2010年09月07日

子供服☆作ってみました♪

日曜日はやっぱり
うちの校区でも運動会があり
本日、へっとへとのmisaoでございます。。

って。。ブログまたまた
さぼってましたね…えへへ

ハンコ彫りも楽しんでますが
他にもやってみたい事がわさわさと

やらなきゃならん事も
たんまりあるのに…

気ままにハンドメイドのアンちゃんの
この記事→見たら
無償に布買いたくなって…


即行!

行っちゃいましたよ~

子供服☆作ってみました♪

ハヤツさんキラキラ

本当にびびった…。。

布!布!布!!!

えっと…
下の方のは、どうやって出すんだい?
みたいな

てか、埋もれてて
拝見出来ない生地も
かんなりあります!!

そんな布山から
見つけちゃいました♪
理想の生地(〃∇〃v)ィェィ

とはいえ、お裁縫の基本的な事が
全く分からない私…
生地選びも適当…。。

どれを服に使っていいものか??
全く分からない…わっはは

でも、優しい~店員さんが色々教えてくれました♪

楽しすぎる空間に何時間も滞在しちゃいましたkao

その生地で
娘っ子の服を作ってみましたicon


子供服☆作ってみました♪

ベストチュニックです…一応…。。

服に関しては…いや、服以外もだけども
無知!もいいとこです。。

でも、こうかな?ああかな?
って、思考錯誤しながら作るのも
楽しいもんですね~キラキラ
はまりそう…


胸元は…

子供服☆作ってみました♪

出た!!
またまた100均!!

ハヤツさんと100均コラボicon12(笑


とりあえず…
はんこ作家ですんで

子供服☆作ってみました♪

オリジナルタグはんこも忘れずに~♪

娘のだけだと息子が可哀相なので
次は息子くんにも何か作ろうっかなぁ…
なんて妄想中♪うふ

やばい…ミシンは腰に来る…。。。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
リネンで割烹着♪
先日のタグを使って…
デジカメポシェット☆
クラフトかご教室☆
昨日のお買い物♪
レトルさんオリジナル生地で…♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 リネンで割烹着♪ (2010-11-27 15:55)
 先日のタグを使って… (2010-10-23 16:17)
 デジカメポシェット☆ (2010-09-22 10:58)
 クラフトかご教室☆ (2010-09-09 10:03)
 昨日のお買い物♪ (2010-06-12 09:16)
 レトルさんオリジナル生地で…♪ (2010-05-25 18:10)

この記事へのコメント
かっ!かわいいo(≧∇≦)o
はんこもかわいいですけど
服もすごーーい上手ですね!
びっくり~~!
かわいいし、色合いも素敵ー♪
息子君の服も楽しみにしてます♪
お裁縫得意な人って尊敬~(*´∇`)
私からっきしなんで…(^^;
あっ!タグももちろんキュート!
Posted by ころん at 2010年09月07日 00:34
すご~い!!
無知ってほんとなの!?
いきなりこんなかわゆい服作れちゃうなんて。
misaoちゃん、すごすぎ(@_@;)
巾着程度でひ~ひ~言ってる私とは大違いっす(T_T)
Posted by yukichi at 2010年09月07日 06:26
久しぶりーー(^^)
ハヤツどすごいらぁ!?
宝探しみたいで楽しいだよね
店主のおばちゃんがまた強烈じゃんね

それにしても、やはりデキる女は何でもデキる(@_@)

お見事な出来映えです♪
Posted by べもんぺんぎん at 2010年09月07日 07:15
おはよー(^O^)/
お元気?
やっぱりmisaoさん。すごいわ~!!
私、大物は絶対にできない(>_<)
(袋物ですら途中で嫌になるし。)
今度はmisao教室に通おうかなぁ~(#^.^#)
Posted by nobue at 2010年09月07日 07:43
misaoちゃん、おはようございます~。
可愛い生地、見つけましたね~。
グリーンX黄小花=可愛いです。

ちゃんとカタチに出来るのですね・・
(私、雑巾もあぶないのに・・。汗)

娘ちゃんとお揃いで作っても可愛いね♪。
Posted by emi** at 2010年09月07日 08:10
お洒落な花柄ですね~。
爽やかな配色で素敵ですよ~^^
Posted by ヤマベ建設工業株式会社ヤマベ建設工業株式会社 at 2010年09月07日 08:27
布山すごかったでしょ~~^^
見えないのとかあるし・・・

その山から見つけた生地で
どっかわいい洋服がっ!!
しかも上手~

センスも技術もあってどすごいよ~
あの店にこの生地があったなんて信じられない。
Posted by アン at 2010年09月07日 10:46
ころんさん♪

私も息子出産するまでは、ミシンと言っても、雑巾縫うくらいしかやった事なかったんですよ~^^
子供が小さいと家にこもる時間が長いから、こういう物に手を出すようになるんですかね~。
服は息子のズボン作った以来です。
Posted by misao at 2010年09月07日 13:41
yukichiさん♪

無知もいいとこです。
伸び止めって何?接着芯ってどれ使うの???みたいな…。
ちょっと前まで、バイアステープの使い方すら分からなかったし。。。ほほ
今でも????ばっか。
もっと勉強しなきゃです♪
Posted by misao at 2010年09月07日 13:44
べもんぺんぎんさん♪

お久しぶりでっす♪

本当にどすごかったです!!!
まだまだ埋もれた宝がありそう…。
次はもっとじっくり探してみようかと思ってます♪
午後から行ったから、残念ながら店主さんには出会えなかったんですよね。
たぶん、パートのおばちゃんです。
おばちゃんが、とっても良い人で丁寧に教えてくれて助かりました~♪

今度は午前中に行ってみますね^^
Posted by misao at 2010年09月07日 13:47
nobueさん♪

元気ですよ~♪
nobueさんも元気~?

大物ね…(笑)確かに大物でした♪
これ、訳あって2着作ったので
結構大変^^
でも、やっぱり出来上がると
たまらない達成感♪
はまりました!!

misao教室?ありえませーーん!!!
基礎も何も出来てませんので(。→∀←。)

私もどこかで、基本から習いたいくらいですよ~♪
Posted by misao at 2010年09月07日 13:52
emi**さん♪

お揃いも良いですね~♪
大人服にも挑戦してみよっかな~^^

生地、本当に沢山で驚きました。
山積み(笑)
あの保管方法は大丈夫なのか…。
でも、楽しすぎなのでまた行きます♪
Posted by misao at 2010年09月07日 13:56
ヤマベ建設工業株式会社さん♪

秋色…では無いんですけどね~^^
ちょっと春っぽくなっちゃったかなぁ…。でも爽やかって言ってもらえると嬉しいです♪ありがとうございます^^
Posted by misao at 2010年09月07日 13:58
毎度ながら どすごいね♪
見本 お手本なしでしょ~?
さすが misao ちゃんだわ♪
息子クンにも 作ってあげてね~^^
Posted by ぼーろずまま at 2010年09月07日 13:59
アンちゃん♪

本当に凄かった…。。
教えてくれてありがとね!!

もーー目がきらきらしっぱなし(笑)
ちょっと布見ようとすると
崩れてくるし^m^
でも、良い物眠ってますね~♪
また、絶対行きます♪

服作りって楽しいですね♪
でも、まだまだ分からない事だらけ…。。

また教えてね^^
Posted by misao at 2010年09月07日 14:03
ぼーろずままさん♪

型紙は買った物だよ~♪
布選びや、飾りやなんかはオリジナルだけど…。
型紙なしじゃ、とてもじゃないけど作れません!!!
Posted by misao at 2010年09月07日 14:05
misaoちゃんてば。。。
ちょっとおさぼり(笑)してるあいだにちゃちゃっと作っちゃうなんてすごすぎる∑(*゚ェ゚*)
このレトロっぽい生地もわたし好み♪
お洋服も可愛すぎるわ~
Posted by ミリズミリズ at 2010年09月07日 19:09
すごい!!
私ならグルーっと縫ってスカートできたー!
で終わりな気がする。
さすがクリエイターですね。
Posted by ひし子 at 2010年09月07日 21:20
ミリズさん♪

ふふふ♪さぼり病再発です^m^
そうそうレトロっぽい花柄なんですよね~♪理想の生地がかなり下の方に埋もれてて救出作業は難航しましたよ~(笑)
ミシンもたまには良いもんですね~♪腰に来るけど…。。。
Posted by misao at 2010年09月08日 08:58
ひし子さん♪

クリエイターッって…ヾ(°∇°*) オイオイ
そんな横文字でカッコイイイメージではけっして無いです。。私。。。
スカート作れるなんて凄いじゃないですか!!私…スカート作った事ないし…。
今度、挑戦してみますね♪
Posted by misao at 2010年09月08日 09:01
お久しぶりです(*^▽^*)
素敵ですね~♪
布買いに行ってすぐ作れちゃうなんて 凄すぎです
あのお店で こんなかわいい生地みつけちゃうのも すごい!
Posted by トリリアムトリリアム at 2010年09月08日 09:41
トリリアムさん♪

コメントのお返事が前後してしまい、すみません;´Д`);´Д`);´

お久しぶりです~♪
ブログはいつも読み逃げ状態ですが、拝見させて頂いてますよ~♪
いつも、とてもお忙しそうですね^^
クラフトかごは人気ですもんね~♪

そうそう、あのお店で…(笑)
でも、本当…外見はともあれ、布を愛する者にはたまんないお店ですね♪
Posted by misao at 2010年09月09日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。